いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Collar × Malice Unlimited 柳愛時

 柳さん(CV森田成一さん)は好きな森田さんです。可愛い森田さんも好きですが、このくらいイケメンさんも好きです。

 

 FDなので全体的に甘々、砂糖嘔吐です。でも、柳さんは好きだからそんなに苦痛には感じませんでした。

 

 柳さんのお兄さん(こちらもイケメン)と最初はすんごい仲悪そうな感じでしたが、結局は家族を心配していたり(探偵事務所の営業妨害はどうなんだろうか)、市香ちゃんの弟香月と腹を割って話して結婚の了承を取ったり(昔ヤンキーだった話で盛り上がる)ほのぼのとしています。

 

 冴木くんと面会するシーンはなんか、こう切なかったですね。このルートでは死刑囚ですからね…。アドニスルートへの伏線みたいなことを言われましたが(「こちらに来るなら~」みたいなこと)、ヒロインちゃんの闇堕ちはなんか怖いですね(下天も最初そう思いました)楽しみではあるんですが…。

 

 

 ところで、冒頭、個別ルート開放の前のストーリィに出てくるアドニスの男性はアドニスルートで関わってくるんでしょうか。まだ、榎本さんと白石さんが残っていますのでまだかかりそうです。

 

 

 次、榎本くん行きますが、榎本くんって声優さん斉藤壮馬さんなんですね!(今更)本編の時あんまり意識してなかったので…。

 最近若い声優さんも履修するようになりましたが、まだまだ全然分からない人もいっぱいいます。