いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で7 宮本武蔵

 武蔵くんクリアしました。

 

 前向きで可愛いなあ武蔵くん。ショタにそんなに興味がないわたしも、頑張っている武蔵くんはえらいえらいしたくなります。

 

 ただ、恋する相手に「恋とはどんなものでしょうか?」と尋ねるのはいかがなものかと。コルダ2で志水くんに訊かれるのもまたそれとは違うとは思いますが、年下=無邪気、の図なのかな…。

 

 恋愛している感じはあんまりしませんでした。武蔵くんのこと、五月兄さんは「恋とは純粋なことだと思っている」云々と言っていましたが、ホントそんな感じで、というかそれだけなのでなんだか物足りなさを覚えました。もっとネオロマさせてください。

 

 あと、漢字のルビと読みが異なっていたり、いきなりメッセージが早く流れたので、製品不備かなあと思いした。わたしだけですか? 武蔵くんエンドのところ。

 

 ラスボスの外道神が足だけなのはなんだか可愛かったです。

 

 

 次は、大和に行こうか、宗矩さんに行こうか迷っています。

 そういえば、やっはり大和は佐々木小次郎だったのですね…。

 

 ここまで現代エンドは五月兄さんだけですが、マルチエンディングだと聞いていましたが、誰か現代に来てくれる異世界組がいるのかな。楽しみです。