いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

あつまれどうぶつの森をプレイしています その3

 タヌキ商店が建ちました。家の借金を相変わらず返す生活です。

 あつ森ばかりやっています。

 

 店が建ったら、今度は3人やってくるとかで家を建てるのですが、まず丸太の橋を決めました。次に3人(人?)の家の場所を決めたのですが、わたしの家よりいい場所にしてしまったな。わたしは海の近くにしたくて端にしましたが、もっと真ん中に家建てても良かったかも…。とちょっと後悔しています。

 でも後ほどお金で変えられるらしいので。

 

 3人の家を建てるのに、家具などを用意しろと言われましたが、「自分で用意しろよ」と内心思ってしまいました(ゲームを否定するな)でも、そういうクエストが楽しいのかもしれませんね。

 

 時間操作することを初めて知りました。でもゲーム機の時間いじってしまったら、他のゲームのセーブ画面に影響しそうで、ちょっとまだしていないです。

 Twitterとか見ていると、いじっている人が多いことは分かりますが…。

 

 カブのシステムがまだ謎です。まだ買ってないですしね。日曜午前中に購入できるんでしたっけ。売ったりすることは分かりましたが、段々島が手狭になってきましたね…。

 あと、マイルもたくさんほしいです。無人島行きまくりたい。資源がっぽり取りたい。ポケットも増やしたいです。