いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

思い出の新宿摩天楼 最終日

 ヒプマイ麻天狼おめでとうございました。(多分)新宿の女になるので嬉しいです。寂雷先生好きとしましては。……なんかふんわりとしたことしか書けなくて申し訳ないです。

 

 

 

 さて、新宿の夜最終日。この日は早朝4時に目が覚めました。いやいやいやいくら飛行機が早めの便とはいえ早すぎるだろう。

 昨日の新宿観光や観劇の興奮が治まらず、脳内興奮物質がドクドク出ているのかもしれません。あとの反動が怖い。

 

 遅い便でもっと東京(というか主に池袋ばかりですけど)を散策したかったですが、流石にちょっと疲労感が。出発前日から寝不足気味連続だったのでここへきて怠さを強く感じます。

 

 ちょっと早いけど、来た時のリムジンバスは1時間半かかったので早めに出よう。とiPhone先生で時刻表を見たら。

 え、25分?? そんなに早く着くの?

 高速道路の道路状態は時間帯で相当変わるんですね。知らなかったです。

 

 しかし、このまま部屋に居続けたら二度寝かまして起床時間が飛行機出発時間になっているとか、とても恐ろしいことになりそうで、怖いので早く出ることにしました。

 

 朝7時前にホテルをチェックアウトして出た時、まだ暗い道路で若い女の子たちがホストのお兄さんに見送られている様子を見ました。新宿最大ホスト摩天楼すごい時間まで遊ぶんだなあ。

 

 バスに揺られながら今回の旅の反省点を考えていました。

 1、下調べは念入りに行う(イベントももっとチェックしよう)

 2、ハンカチは旅行では2枚以上は持ってこよう

 

 このくらいでした。今回思ったほど散財しなかったですし。

 

 さて、空港で朝ご飯を食べようと思いスタバを目指しましたが、第2ターミナルのスタバって保安検査場の中に在るみたいですね。そんなに早くは入れないだろうし……。

 

f:id:ulalume3939:20181213083847j:plain

ちょっとリッチに

f:id:ulalume3939:20181213083937j:plain

こちらは妹とお茶した時のあんみつです

 

 前日妹は「10周年?(遙か舞台が) 姉さん同じものずっと好きってすごいよね。私(非オタク)は飽きっぽいからずっと長く同じものを好きでいるのってすごいことだと思うよ」

 

 と、差別されなく(扱いが酷い時期もありましたが)肯定してくれて、ああ彼女も大人になったなあとしみじみ思ったのでした。

 

 

 さて、待ち時間どうするかな……。と考えていたとき、急にお腹の調子が。

 お腹痛いというよりゆるい。何かお召し上がりの最中だったらごめんなさい。

 

 疲れからなのか、朝4時に空腹のあまりフリスクを食べまくったせいか、トイレの近くを離れられなくなりました。悲しい。

 

 

 なんかお腹が微妙なので、スタバでなんとかフラペチーノとか飲めません。飲みたかった。クリスマス限定のピスタチオのフラペチーノなど。

 住んでいるところが本当に何もないところなので、都会的な物を見たり食べたりするのは貴重な体験なのです。

 現代では物流が良くなり田舎だから本が買えなかったとかはなくなりました。それでも、扱っている物の多さや食べ物の美味しさは違ってくるのです(北海道は食材は美味しいけど完全に活かしきれてない感はあると思います、札幌とかは知らんけど)

 

 しかし、帰宅後母に「都会に住みたいと思う?」と訊かれたとき、うーん、面白そうだけどとにかく人が多すぎて疲れそう、という感想を持ちました。

 森博嗣先生も言ってましたが、都会は人が集まりすぎて安全面など心配な点は多いと思うんです。今回は乗らなかったですが、地下鉄の駅って安全柵なかったらなんかこわいですし、他人との距離が近すぎるのはちょっと怖いなあと思います。田舎だって公共交通機関はそんなもんかもしれないですけど。

 

 搭乗口付近で待機しているとき(スタバ行きたかった……)、目の前の座席にいるおじさんが漫画ゴラク(雑誌)を読んでいるのを見て嬉しくなりました。このご時世紙の雑誌を読んでいる! というところがレア度高いです。

 昨今は本当に休刊する雑誌のなんと多いことか。紙媒体が少なくなっていくのは時代ですから仕方ないですが、長く愛読していた雑誌がなくなるというのは悲しいです。

 

 

f:id:ulalume3939:20181213090022j:plain

こんなのが自販機で売ってました

 以前伊集院光さんがラジオで言っていた、だし汁の缶。前は国際ターミナルでしか買えなかったらしいですが、こんな搭乗口が最果ての自販機にもありました。

 これ絶対、ローソンの塩むすびみたいなおにぎりと絶対合う~! という伊集院の言葉に深く賛同しながら飲みました。夏はつめた~いでも売っているらしいですね。

 普通のだし汁が、弱ったお腹には優しい。なんとかフラペチーノは絶対後で悲劇を生むことになるだろう。私は間違っていなかったのだ。

 

 で、帰りの飛行機も窓側でした(予約したのがかなり早かったので席も選びたい放題でした)

 

f:id:ulalume3939:20181213090639j:plain

上空なのでいつも青空

 

 でもここでちょっと後悔が。

 トイレ簡単に行けない。当たり前~。席も狭く、人もいっぱい。「すみません」と通る勇気がなくて、フライト時間の半分は主におしっこ我慢してました。

 

 音楽を聴いていました。遙か3 Ultimateの「邂逅の光よ」を聴いてちょっと泣く。

 歌詞の「悔悟の痛みよ 溢れるその涙よ」のところでもうだめで、舞台思い出して静か目に泣いていました。やっぱりまだ興奮状態かもしれなかったです。

 

 思い出すのは、舞うように剣を振るう望美ちゃん。譲くんの首筋の宝玉。知盛エロい。

 悲しい第一部の終わり。

 

 

 無事にトイレも我慢して空港に着いてお家に帰りました。日曜だったので家族が迎えに来てくれたので有難かったです。

 道はすっかり氷雪。怖い怖い。久しぶりのアイスバーン怖い。

 

 

 すっごく楽しかったです。

 しかし、今回かなり腰痛が酷くなり(東京でもカイロを貼るなど対策はしていましたが)座っている時間も長かったので、普通に腰痛なのか椎間板ヘルニアの再発かとビクビクしています。

 生活でもお年寄りよりゆっくりとした動作でバスに乗ったり。今日あんまりだったので年上の方に席を譲られました。そんなに酷く見えたかしら……。ちゃんとお礼言いましたよ。

 この雪道で転んでグきっと行くのがとても怖いです。

 

 さて、ここまで長らく読んでくださってありがとうございました。やっぱりたまに外に出ると楽しいこともいっぱいですね! 気持ちがすっきりして良かったです。

 

 以上。ではー。

 

 追記 疲れているのか、ブリとタラを間違えて買ってきました。なんで気付かないんだろう……。