いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

陰摩羅鬼の瑕 京極夏彦

 やっと読み終えました。

 

 犯人が一発で判るタイプの小説でしたが、「そうきたか~~!」ってなる展開でした。

 事件が起こるまでが長いですが、最後のほうで畳みかけるように謎解き(憑き物落とし)するのはすごく爽快感がありました。

 

 

 

 話題がずれますが、よく京極夏彦先生と森博嗣先生って同じジャンルにカテゴライズされることが多いですね。でも、両者を文系と理系で判別するのはなんだか早計な気がします。でも似ている気がするのもなんとなく判ります。上手く換言できないですが…。

 

 京極先生癖になりますね。次読むのが勿体ない気分です。