いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

後宮錦華伝 予言された花嫁は極彩色の謎をほどく はるおかりの

 後宮シリーズ3作目読みました。

 このシリーズは、巻が進むほどに面白くなっていく気がします。

 

後宮詞華伝」「後宮饗華伝」と続き、話は微妙にリンクしていきます。

 

 ヒロインの翠蝶は産まれた時に、「皇帝を産む」と予言されましたが、違う男のところに嫁ぐことに。

 そこで、主上を誘惑出来たら離縁してもいいと賭けを申し渡されますが──、というお話です。

 

 少女小説の甘酸っぱい恋っていいですよね。読みながら照れますが好きです。年を重ねても心はいつでも少女です(素面ですよ)。酔ってても恥ずかしいわ!!!!

 

 でも、ドキドキするストーリィで、読んでいて楽しかったです。

 

 

 

 中華ファンタジーに目覚めて、今、「彩雲国秘抄 骸骨を乞う 上」を読んでいます。

 雪乃先生はだんだん文章が上手くなっていきますねえ。すごいなあ。少女小説じゃない文章みたいです。

 読むのが勿体ないですが、楽しんで読みたいと思います。