いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

少年陰陽師 結城光流


 最近、「少年陰陽師」シリーズを読み始めました。なにぶん、51巻まで出ているので集めるのは諦めました。収納もできない。

 で、図書館を利用したのですが(最近他の分館の本もネットで取り寄せができると知りました)、本が、

 ものすごく汚い。

 2冊は、濡れた後があって、何溢したー!? ってちょっとキレました。しおしおしているんです。

 シリーズは、「異邦の影を探し出せ」「闇の呪縛を打ち破れ」「鏡の檻をつき破れ」と3巻まで読みました。…どうでしょうのDVDでも思ったんですが、ナンバリングされてないシリーズは混乱するなあ。

 しおしおの本を読みました。これもう途中から新しく買おうな…。次の4巻もしおしおのシミがあったら悲しいぞ。汚い本ってそれだけでテンション下がる。

 

 

 お話は結構面白いです。彰子ちゃんが可愛いです。アニメ化しているだけあるなあ。話がしっかりしている。

 


 ゲームは、コルダ無印にはまっています。前回のセーブデータから、金やん珠玉目指していますが、なかなか3-Aのイベントが発生しないのです。
 平日に「夢のあとに」を聴かせる必要があるらしいですが、今は親密度が足りるか心配です。ギリギリかな…。コルダ無印と4なんかは数値に厳しいものがありますね。

 あー、コルダ4もやりたくなってます。これも軽い気持ちで始めるには長く難しいゲームです。何人かまだクリアしてなかったんですよね。通常エンドは大地先輩に振られて見ました。悲しかったです。


 
 あと、コドリアFD2、白銀の奇跡をやっています。シナリオゲーはその時の気分でやりたいと時とそうでもない時がありますね。近年のシナリオゲーは面白くなったなあと思います。