いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 大団円

 下天の華愛蔵版の無印のほうの大団円と「修行の鬼」のトロフィーをゲットしました。

 

 大団円は、あれは必須条件はバッドエンドを回収していることでしたっけ。部屋でずっと休むを選ぶだけだから楽でした。

 

 大団円のときは、皆の好感度を上げまくるのは結構大変でした。

 

 展開は、皆で本能寺に行きますが謀反は起こらず、ほたるちゃんも安土に残って「安土の盾」になる話でした。PSPで大団円迎えてなかったから新鮮でした。

 

 

「修行の鬼」はひたすら修行を30回することでゲットできるトロフィーです。タイミング修行のほうがサクサクできました。わたしは。

 

 

 

 

(なんか最近switchに慣れているから全部switchになってほしいとすら思ってしまうなあ)

 

 vitaでメモリカードをそんなに大きくない容量を買ったのは失敗だったかなあと、PSPの遙か2をDLしたときに思いました。大きなサイズが売ってなくて諦めたんです…。

 

 すごい今更ですが、遙か3のキャラが刻印されているvita本体買えばよかったかなあ…、と思いました。今更~。