いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アンジェリーク デュエットについて

 長いブログを書いていて、記事が突然消える現象に名前はありますか…? 悲しい。


 アンジェリークデュエットを始めました。SP2はちょっと心が折れたのでデュエットで慣れたら再開したいです。レイチェルに勝てない…!!

 デュエットはロザリアに勝つのはそんなに難しくないですが、デートに誘ってくれる守護聖様が沢山いて、なかなか育成しに行けないという事態に発展してしまいます。何のゲームだっけ? 乙女ゲーですよね?
 でもアンジェリークは最初にライバルに勝っておかないと、後が大変ですからね…。

 でも沢山デートに誘ってくれるから、どちらが女王に相応しいかの選挙で有利に進めるので、それはそれで有難いです。

 昔、公園デートの質問攻めが苦手だったので、ちょっと回避していましたが、今はデートが好感度を上げるのに画期的だと分かったので頑張って守護聖様の質問に答えています。

 最初にお花畑まで行ったのが、オスカー様でした! わたしはルヴァ様とクラヴィス様を狙っているのになかなか思うようにいかない。それがデュエット…。


 デュエットはその名の通り、ヒロインをアンジェリークとロザリアで選べるので、ロザリアとしても恋愛ができるのでお得感はあります。
 それにしてもスチルを全然コンプしてないなあわたし。

 

 

 それと、昨日朝丘戻先生の「坂道のソラ」を読み終わりました。BL小説です。
 すごく切なくて面白かったです。でも攻め様が最初から好き好きオーラ出してたのに失恋することばかり考えている受けちゃん。恋愛とはもどかしいですね。

 朝丘先生の作品は好きです。物語としても強度があるし、できれば既刊はすべて揃えたいです。でも古い作品は難しいですかね。電子書籍なら手に入りそうですが、わたしはまだ端末を買ってないのと、やっぱり紙の本が好きってのがあって。
 この作品でも受けちゃんが紙の本の魅力を語っていて、本好きは良いなあと思いました。
 物質として所有したいという欲求がわたしにはあります。そろそろ本棚がやばいです…。


 カラマリが来るまでに、ヴェリテを終われたらいいなあと思ってやっています。ロゼールは隠しキャラで、この作品オリジナルの登場人物です。声が渋い。
 そしてヴェリテに出ている声優さんは鳥海さんくらいしか知らなかったです。白井悠介さんがブラッキッシュハウスに出ていたと知ったときは驚きました。だって全然印象が違ったんですもの。
 声優さんってすごいですね。


 声優さんというえば、昨日のVS嵐宮野真守さんが出ていましたね。嬉しかったです。
 ツイートで「ジャニオタと声オタと舞台オタが同じテレビ見ている」ってありましたが、夢の共演でしたね。

 

 あと、ツ〇ヤでハガレンを借りてきました。ロイマスタングが三木さんのほうのアニメです。最初のほう見た記憶がありましたが、最後まで観てなかったので観ることにしました。
 ホントは「鬼灯の冷徹」が借りたかったんですがレンタル中で、「Free!」も観たかったんですが置いてなくて。これだから田舎は嫌だね!
 ハガレン観終わったら、「ハイキュー2nd」を観たいと思いました。