いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で Ultimateと一周年について

 今朝、ツイッターで爆弾が投下されましたね(訳、発表がありましたね)

 いやあびっくりしましたね。遙か無印がアルティメット…。遙かの移植はアルティメットに統一されるんでしょうか。そしたらいずれ4とか5もアルティメットとして出るのでしょうか。

 

 ひゃるかの要素も入るみたいで嬉しいです。わたしはひゃるかやってなかったのでどうなるのかすごく楽しみです。ソシャゲよく分からない。

 

 あとセフルは攻略にならないみたいで残念ですね。良い人材だと思うんですけどね。

 

 そういえば、八葉抄のアクラムを攻略しないでアルティメットやることになるんだなあ…。まあいいか…。八葉抄はPS2持っているけどPSPは持ってないです。

 

 いずれは舞一夜とかも移植されてほしいですね。多季史さんも好きです。いい男だ。

 しかしコルダ2ffも発売が近いから火の車ですね(そこまでではないけど気持ち的にも)ちょっと余裕できたら2016年発売のオトメイト作品買おうかなと思っていたけど全然余裕を与えてくれないですねネオロマさん。さんまん…。

 

 

 

 ところで、当ブログ「いちとせ備忘録」が1周年を迎えました。完全に自分のためのブログですが、目を通してくださる方、スターくださる方ありがとうございます。嬉しいです。

 去年の今日、備忘録を残したいと思ったんだなあとしみじみします。そんなに経ってない気がしますがもう一年ですか…。早いなあ。

 

 

 

 ここ最近は、ツタヤで借りた、終物語DVDを観ています。終物語は長いので見応えあります。副音声もあるので単純に2倍ですからね。お得です。今最終巻を観ているのですが、完全に説明場面に入って油断していると睡魔が…(おい)疲れている時には向いてないな、このアニメは。

 

 時々コルダ4やりたい発作に襲われますが、前回どこまでやって(まあこれはセーブ画面で分かりますが)誰狙いだったかを忘れてしまうので(寝て忘れるって忘却探偵か)最初からやり直しの輪廻から抜け出せないでいます。コルダ4やコルダ無印は一日かけてじっくりとじゃないと進められないと思います。

 コルダ無印もコンプリート目指したいですけど、月森君の逆注目とか難しくて(毎回優勝しないと落ち着かないので)その日が果たされるのは遠そうです。

 

 

 

 あと、今日待ち時間に、朝丘戻先生の「窓辺のヒナタ」を少し読みました。朝丘先生のBLは現実的で好きです。ゲイ故の現実的問題を誤魔化さず真正面から書いているから好きです。

 ファンタジーBLも好きですけどね…。こっちは頭使いたくないときに向いていると思います。