いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

近況とかを書く

 最近、しなきゃいけないことがたんまりあるのに、なんかまったりしてしまうという良くない兆候にあります。危機感がバグっています。焦りを通り越したのんびり。やばいです。

 

 昨日のスタオケ2周年生放送、観ました。


www.youtube.com

 

 谷山さんが新人声優に厳しいことを言っていました。流石。

 

 新キャラ宇賀神惟世(CV古川慎さん)と宇賀神七瀬(CV小林悠介さん)楽しみですね。

 金沢クイズ全部外しているところとか、これから期待が持てます。

 

 

 

 シャカミス推理会『侵略少女』に向けて頑張って推理しています。

 前回前々回よりは多少実のあることが言えるかも。でも難しいですね。

 

 

 

 ミステリ好きって頭が良い人が多いですね。わたしはそうでない方のミステリ好きなので、羨ましい限りです。

 

 でも、無い知恵絞って頑張りましょう。

 

 

 忙しいことへの逃避に、コルダ無印をやってしまいました。

 前のデータの柚木先輩、王崎先輩狙いで行っています。BP集めグループです。

 

 BPを最初から集めまくらないと見られない柚木先輩1-cが未だに見れていません。生涯かけて挑戦したいことのひとつです。

 

 vitaでやるコルダ無印はそんなにスチルもイベントも埋まっていないのでやり甲斐はあります。コルダは一生遊んでいられそうです。

 

 ところで、学生組と大人組(金やんと王崎先輩)を同時攻略して親密度カンストしたら、どちらが優先されるのでしょうか。

 学生組と女子(天羽ちゃんと冬海ちゃん)を攻略して女子とエンディング迎えたいときは、一回攻略していない男子に告白してフラれないと迎えられないのです。

「告白しない」を選んでも、リリに「ふふ~ん、吾輩には分かるのだ!」とか言われて恋が成就してしまいます。

 

 それにしても、天羽ちゃんもリリも声が若い!

 

 今週、何気なく見ていた「警視庁アウトサイダー」というドラマに福山潤さんが出ていました。最近声優さんがドラマ出るのも普通になりましたね。

 

 大河ドラマ「どうする家康」にもまた木村昴さん出ていました。すっかり大河俳優。

 

 今期、正直大河ドラマよりドラマ10大奥の方が演技力入っていると思います。