いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Twitterを永久凍結された話

 2023年2月3日、Twitterのアカウント全部凍結されました。

 3日深夜に目が覚めて、何気なくスマホ見たら、永久凍結の文字が見えて、厄介なことになったなあと思いながら二度寝しました。

 

 朝起きても夢ではなかった。

 とりあえずいつも通り朝の準備をしても心は落ち着かず。

 

 なんというか、薬物中毒患者の禁断症状という感じでした。

 

 とりあえず、mastodonでアカウント取得。

 よく分からないのでmstdn.jpで取得。

 雰囲気は、Twitter黎明期のようでした。ウンコから死体まで流れてくるガンジス川のようなTwitterとは違い、下ネタが通常運転のようです。下ネタダメな人は入れないと思います。わたしは、深夜ラジオで耐性があります。

 Twitterからの難民でサーバ重たかったみたいです。

 

 くるっぷも取得しましたが、全く入れず。今日2月4日にようやく入れました。

 

 節分にTwitter追い出されるって鬼側じゃん、という痛恨のギャグもmastodonで冴え渡らず。ややウケでした。

 

 わたしは、地球が滅ぶ時、笑いながらTwitterやってるつもりでしたが、Twitterが先に滅ぶ場合も大いにあります。

 

 皆さんも、Twitterが無くなったらの時を一瞬でも考えておいた方が良いと思います。

 どこへ移るか、SNSをやめるか。

 少なくとも突然Twitter出来なくなったわたしは、情緒不安定になりました。

 

 

 妹に、君の界隈はどう? と訊いたら、主婦子育て垢界隈は何もなかったそうです。

 住む世界が違うのだよ…。

(オタク界隈にも主婦子育て枠沢山いますよ!)

 

追記 

 Twitter外のInstagramやpixivのメッセージ、Discordで、フォロワーさんと情報交換しました。というかいろいろ教えてもらいました。

 正直すごく心強かったです。ありがとうございます。