いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

『馬酔本(うま、ほんによう)』に行くの巻

 昨日帯広に行ってきました。ただのドライブです。

 

 『ぱんちょう』という名前の駅前の豚丼屋さんに行きました。撮影は禁止でした。

 なんだか格式高いお店で、豚丼が出てくる雰囲気ではなかったです。

 でも、出てきました。炭火で焼かれた豚肉に甘いタレが美味しいです。みそ汁が熱かった。

 とても美味しくて満足度が高かったです。

 

 

 その後、『馬酔本(うま、ほんによう)』という古書店に行ってみました。

 無人店でびっくりしました。自分で本を取ってガチャで支払うシステムみたいです。

(一応防犯カメラがあるみたいです)

 わたし達がまごまごしていると、店員さんらしい女性が入ってきたので、教えてもらいました。

 あと、10円玉10枚みたいな支払い方をしたので直接お支払いしました。いい迷惑な客!

 

 ガチャからは本を入れる紙袋が出てきました。消しゴムハンコの馬がかっこいいです。

 

 面白そうな本がたくさんあって、もっと買ってきたかったですが、小銭の残金の関係で2冊で我慢です。

 

 なんでも、塾の先生が経営している古書店みたいです。写真撮ってくれば良かったなあ。

 そんなに広くないお店ですが、本好きならワクワクすること必至。

 

 また帯広に行く機会があったら行きたいと思います。

 雪が解けたら行きたいですね。