いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ヴァイオリン体験会に参加してきました。

 地元で無料の体験会があったので申し込んで参加してきました。

 ヴァイオリンは持って弾く夢を見るくらい憧れがあります。

 

 といっても、学生時代にエレクトーンをちょっと触ったくらいしか音楽経験がありません。でも、譜読みが満足にできなくても大丈夫でした。

 

 ヴァイオリンを正しく持って演奏したのは、きらきら星でした。

 実際に音を鳴らしてみて、感動しました。ひとり、コルダ体験だー! と喜んでいました(ただ先生にはコルダの話はできませんでした、チキンなので)

 

 地元は雪が降り、すっかり冬です。寒いですが、心がほっこり暖まる体験でした。

 

 

 

 あと、図書館が近かったので、飛鳥部勝則の『黒と愛』を借りてきました。高騰している古書(?)です。まともには買えないなあ、でも読んでみたくて借りました。

 高騰しているということは人気があるのでしょう。読むのが楽しみです。

 

 

 ときメモGS4は、七ツ森実くん狙いできています。学力も上げる工夫をしていますが、風間くんに「お前成績だけは平凡なのな。面白くない」と唾棄されました(誇張)風間くん落とすのは大変そうだなあ。ローズクイーン目指すことになりますか?

 あと、マリィの名前を『伊集院光』にしました。すると、花椿ひかるさんと被ってしまうんだよなあ。