いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

クレヨンしんちゃん オラと博士の終わらない夏休み をプレイしています。

 ぼくの夏休みシリーズは未プレイでした。switch買って、長いシリーズのゲームを初めて手を出したのは多いです。あつ森、ファイアーエムブレム、モンハン…。

 

 オラ夏は、のんびりと夏休みを過ごすゲームで、難しいことを考えたくない時にもってこいのゲームです。ぼーっとしながらできます。

 

 でも、結構虫や魚が集まらないです。…もっとカツカツやるべきかしら。

 

 ひとつ違和感があるとしたら、ナレーションの存在です。クレヨンしんちゃんのアニメってナレーションがないから、ちょっと違和感を覚えます。いつもは台詞で説明しているところだからだと思うのですが。

 

 それ以外は気にならないかな。

 

 

 あとは読書を熱心にしています。

 先日、汀こるもの先生の「探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす」発売記念のツイキャスがあったのでそれに間に合うように読了しました。実際は間に合わず、開始してからも読んでいました。

 こるもの先生の小説は濃いですね。キャラが濃い。