いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を観ました。

 はめふら面白かったです。悪役令嬢ものは初めて見ました。

 

(でも元来乙女ゲームジャンルと悪役令嬢ジャンルは相性最悪なイメージがあるのはなんでだろう…)

 

 ヒロインが周りに大切にされているところが良かったです。

 

 ただ、気になるのは最後までカタリナは破滅フラグを気にしていましたが、周りにあれだけ慕われていたら回避できていると気付かないものか、と思いました。周りを信用していないんじゃないか? と思えてしまいました。

 まあ、得てして破滅フラグは攻略キャラの意思のみで起こるものではないですしね。魔が差した、とかありますし…。

 

 それ以外は、カタリナが人たらしで周りがみんなカタリナを大切に思っているところは良かったです。

 逆ハーレムが好きというよりは、周りに大事にされている、仲間だと思われている、こういうところがわたしは好きです。遙かなんか、みんな神子に恋してるよりは親愛の情があるほうが好みかな。

 

 そういえばHuluでアンナチュラルがやってましたね。嬉しいです。