いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ピオフィオーレの晩鐘 ギルバート・レッドフォード

 もう移植版も発売されているというのに、わたしはまだvitaをやっています。もうすぐクリアしますし。

 

 ギルは快活というか気持ちのいい男で、バッドエンドがちょう似合いませんでした。彼には勝利しか似合わない。

 しかしピオフィはバッドは容赦なく人が死ぬ。ギルルートではオルロックが死んだ。鍵の乙女ではなくなってしまいますが、ダンテは変わらずリリィのことが好きでいてくれるみたいですね。

 

 ベストエンドで事件が快刀乱麻を断つように解決したのは小気味いい感じでした。CV慎様(キャラ名を覚えましょう)の真意は分からなかったですが(ファイナルルートで分かるのかな)なんかいろいろ抱えてそうで期待は高まります。

 

 分岐で協会に行く選択をした際に、ギルは卵も割れない不器用さは可愛かったです。でも武器を扱うなら、器用そうな気もしますが…?