いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ドラマ 美食探偵明智五郎 感想

 Huluで観終わったので感想をサクッと書きます。

 

 明智さん無力すぎませんか?! 探偵とは名ばかりの首を突っ込む人…。

 中村倫也さんはかっこいいですが。

(そういえば中村倫也さん過去にネオロマイベントに出演されていたみたいですよ。薄桜鬼2.5次元の舞台にも出ていたらしいですし)

 小芝風花ちゃんは可愛いです。

 

 明智さんはマリアに惹かれていると思ってましたが、最終回で苺ちゃんが好きって。急展開な最終回。

 マリアが警部さんを襲ったのも自棄起こしているだけに見えました。シェフはマリアさんのこと愛してたんですものね…。

 

 で、マリアは死んだんだか生きているんだか分からなくしていましたね。

 アイドルの子がマリアさんの意志を継承していくラストでした。

 

 どうにもスッキリ終わらなかったですね。コロナの所為で途切れたのもありましたが、それにしてもどうにか探偵らしくならなかったのか。

 

 

 次にHuluで「ミス・シャーロック」を観始めました。シャーロック・ホームズが女性というドラマです。竹内結子さんかっこいい。

 ここでも中村倫也さんが出てますが、礼紋警部の相棒の役でした。

 

 2話目でモリアーティの正体が分かりました。みんな女性だ!

 最後まで観ます。