いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で7 天野五月

 兄さん落としました。

 

 七緒ちゃんの正体にもびっくりしましたし、三鶴兄さんの正体にも驚きました。五月兄さんルートは後からやったほうがよかったかも…。

 

 遙かの時代から思っていましたが、異世界から来た人は戸籍とかどうしてるのでしょう。龍神様のお力で解決、というのがいにしえの二次創作の定番でしたが、七緒ちゃんは星の一族がどうにかしたのかな…(そんな力はあるのかな)

 

 黒龍の神子がいないこととか、共通ルート最後の龍神召喚に白龍が現れなかったから、七緒ちゃんと白龍は同化しているのか? と思っていましたが、まさかご本人だったとは。

(遙か3十六夜記の譲くんルートもありましたし、そういう展開かなあと思っていました)

 

 五月兄さんとすれ違う日々も辛いものがありました。最後に大学生として、幸せになっていてよかったね。

 

 しかし、ご両親に説明したときに反対されなかったのかな。血のつながりはないからいいんでしょうけれど、年頃の二人が同じ家ってやばいですね(わたしの頭の中はお花畑)

 

 さて、次誰行こうかな…。効率重視で五月兄さんに行ったけれど、あとは誰を選んでも大して手間は変わらないだろう。

 幸村さんは最後で行こうかなと思います。