いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

嗚呼、関東旅情

先週末、一泊二日で埼玉に行ってきました。産まれて2ヶ月の甥っ子に会いに行くためです。

前回のブログで「家でゲームしていたい」とごねましたが、実際楽しみになって来て、ワクワクして準備します。

お宮参りなのですが、写真撮影も行うのできっちりとお洒落して行きます。

一日目土曜日、空港へ向かって飛行機に乗ります。そんなにしょっちゅう乗らないのでテンションが上がります。

JALだったのですが、Wi-Fiが使えることに感動しました。便利だな! 読書しようと思っていたのについついTwitter見てしまいます。

羽田空港からはモノレールで浜松町へ、浜松町から京浜東北線で埼玉某駅へ行きます。

東京の景色は田舎者からしたら物珍しいので眺めていても飽きません。

埼玉は住宅地ばかりだなあ。

そしてホテルへ向かったのですが、

暑い。その日は30℃を越えた日だったのでその熱気にすっかりやられ、わたしはすっかり草臥れてしまいました。すごい疲れた。

夕食をコンビニ飯で済ませ(コロナ騒ぎでなかなか外で食べる気になれなかったです)、しばらく休んでいると落ち着いたので、風呂に行きます。

今回泊まった部屋にはバスもトイレも付いてなくてびっくりしました。

(でも一泊3人(シングル一部屋とツイン一部屋)で1万1千円くらいだったは安かったです)

大浴場は狭かったですが、まあこんなもんだろう感。

身体を洗い湯船に浸かりに入ると、ギャルに話しかけられました。

会話した内容は、どこから来たとか、コロナのことですが他愛のないことでしたが、可愛いギャルとお話しできて、MPが回復するのを感じました。

そしてその日は健やかに眠りました。

翌日、コンビに飯で朝ご飯を食べて(ホテルは素泊まりです)、めかしこんで某神社へ向かいます。

その前にカブを買うのを忘れずに。

妹の旦那さんのご家族とも再会、そして推し登場(甥っ子)

神社でお宮参りして(コロナだから人数は限られているのですが、この日はわたしたちしかいなかったので、親戚も入ってよいと言われました)写真撮影。

わたしもスマホでバシャバシャ撮りました。

甥っ子はずっと寝ていてほとんどぐずりませんでした。良い子だ。

終わった後旦那さんのご家族とは神社で別れて、妹宅にお邪魔します。

犬(チワワ)にめっちゃ吠えられるのも予想はできていたのです。

こんな会話をしつつ、和やかに過ごします。甥っ子もだっこさせてもらって嬉しかったです。赤ちゃんは体温が高い。

母(甥っ子にとってはお祖母ちゃん)もミルクをあげれて嬉しかったようです。

そしてまた京浜東北線、モノレールに乗って羽田空港へ。

カレーを食べてお土産を買って、コンタクトを外して待機。

やっとスタバのなんとかフラペチーノが飲めました。嬉しかったです。

一年半前の東京では飲めなかったのでした。

ulalume3939.hatenablog.com

まあそのあと旭川では飲んでいますが。

大満足して帰路につきます。

家に帰り、速攻でシャワーを浴びて、鞄などを消毒し、ご飯を食べてHuluで「美食探偵明智五郎」の7話を見て寝ました。

北海道は寒いので思わずストーブをたきました。

はー疲れた!

でも甥っ子にも妹にも会えたので楽しかったです。

早くコロナが落ち着いて、いろいろ旅行できるようになるといいですね。