いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で7体験版感想

 発売日まで待とうかとも思いましたが、待てませんでした。

 

 雰囲気としては、はるごに近いかな、と思います。

 

 以下、人物別感想。

 

天野七緒

 肝が据わっている。流石龍神の神子で信長の娘。お父さんカッコいいねえ。

 比較的常識人的神子ではないかと思います。可愛いですし。

 

真田幸村

 これほど快活な天の青龍って今までいたっけ? と思いました。まだ腹に何を抱えているかは分かりませんが。

 これは、七緒ちゃんに一目惚れているな、と思いました。

 

天野五月

 地の青龍が過保護枠っていうのも新鮮でした。瞬兄とはまた違ってすごい過保護。

 でも、腹を決めてからの彼の行動が楽しみです。

 

宮本武蔵

 可愛い。可愛いし明るい。見た目はイノリ君、中身はコハクっぽいです。

 

佐々木大和

 現代人。どうして遙か未成年現代人枠は20代後半をおっさん呼ばわりするの…(漫画の詩紋君みたいな)

 でも喋り方は一番普通に現代っ子でいいなあと思います。割と好き。

 

黒田長政

 なんか帯刀殿より厄介そうに見えますが、強そうです。ガンガン神子を試してきます。自信家って感じはいいですね。

 

直江兼続

 見た目は1,2の地の白虎って感じですね。なんか胡散臭い感じもありますが。

 冷蔵庫に興味津々とか、書物を集めているとか、学校を作りたいとか、そういう人は好きです。

 

阿国

 阿国が男性バレするのはいつだ…?(この段階で2章最後まで行ってないです)

 八葉にあまり気乗りしない理由も気になります。

 

柳生宗矩

 はるごの高杉さんみたいに初登場シーンが怪しかったです。

 でもするっと仲間になってしまう展開がはるごっぽいと思いました。

 

 

 

 今回、わたしの誕生日では金属性になったので、最初に白虎攻略は難しいかしら。

(毎回誕生日で属性変わりますね。1,2,3は水、4,5,6は土でした)

 

 あと、これは意見が分かれそうですが、絵が安定していないように思います、遙かははるよんくらいが最高に美しかったように思います。諸行無常ですね。