いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

オランピアソワレ 玄葉

 玄葉(CV杉田智和さん)クリアしました。

 

 玄葉は軽口は叩きますが、子どもにも優しいお医者さんです。

 黒であることで若干卑屈な面もありますが、それはこの島の掟だから仕方がないのかもしれません。

 

 玄葉、結構好きです。臆病な面は人間らしいですし(オランピアの髪が染まって怯える反応ははじめてでしたね)

 そんな彼だからバッドエンドの愛する人に殺される、というのが不似合いな感じがしました。好きなシチュエーションですが、玄葉がそんなことするかなあとは思いました。処刑が決まって自棄になったのかな…。

 

 あと薙草はそんなにイケメンに見えないです。

 

 どうも感想にバッドばかり書いてしまう。

 玄葉に先立たれるのも、人を呪ったから、というのも切ないものがありました。

 

 わたしは本質的にバッドが好きなんだろうか。ハッピーエンドも好きなのになあ。