いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

あつまれどうぶつの森をプレイしています その13 2番目の家

 絶賛あつ森です。

 

 セカンドハウスを函館天音から「2番目の家」と命名しました。

 収納増えるし、インテリアももっと楽しめるのでおすすめです。ひたすら借金返済生活に追われますが!

 最初の家を地下室まで建てちゃったから、また借金に追われる生活がしたいんですかねわたしは…。

 目的が自由度高いゲームは何をしたらいいか分からなくなります。

 

 

 メーデーのイベントも楽しめました。

 果物を残して、ベル引換券をすべてゲットすることにも成功。楽しめました。

 みしらぬねこさんは、たぬきちさんのことも知っているので他の住民と違って記憶喪失にはなっていないのですね。またそのうち再会できそうですね、イベント系で。

 

 

 住民の家を一か所にまとめましたが、もっと住宅地を整備すればよかったかなと後悔しています。また作り直してみるかな、と考えています。

 

 

 あつ森関係のYouTubeをよく観ます。攻略の参考にしたりしています。みんな賢いしお洒落やなあ。

 

 

 

 読書は、稲羽白菟さんの「仮名手本殺人事件」を再読しました。

 舞台の仕来りを密室に利用するアイディア、すごいなあと思います。目新しい。

 

 

 あとは、おすすめしてもらった北大路公子さんのエッセイを読んでいます。エッセイってサクッとしていて読んでいて楽しいですね。