いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

あつまれどうぶつの森をプレイしています その11

 タヌキ商店と博物館がリニューアルしました。お店が立派になったり、美術館も増設されてより文化的な生活になっています。

 

 きつねが売りに来る芸術品は偽物もあると聞きました。動く絵画は逆にすごいのでそれはお家に飾ろうと思います。

 

 タヌキ商店も立派になり、壁紙なども買えるようになったのは嬉しかったです。和室を作りたいと思っていたので、畳を買いましたが、和室には壁紙は何が合うかな? と悩み中です。

 台所も作りたいです。

 

 お家も二階建てにできました。立派になりましたが、二階をどうしようか、ひいては島をどうしていこうか、自由度の高いゲームは頭の固いわたしには悩ましいです。まだ道を舗装していないので、無人島っぽさは強いです。果樹園を整えたり、花壇を作ったりしたいなあと思ってはいます。つい、お金稼ぎばかりしています…。

 

 

 

 youtubeであつ森関係の配信は、花江夏樹さんと伊集院光さんを観ています。伊集院さんはラジオでもあつ森の話を良くしてくれるので楽しみにしています。

 

 

 

 先日の舞台遙か6ロンド、最後まで観ました。ダリウスとくっつきましたね。ダリ梓推しとしては嬉しいですが、シナリオはなんか温いなあと思ってしまいました。キタムラさんの方が好きだなあと思いました。