いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

オランピアソワレ 初見感想

 乙女ゲーがやりたいといういつもの病(ビョウ)が発したので、プレイし始めました。まだ全然冒頭です。

 発売すぐの乙女ゲーがプレイできるのって貴重だなあと思いました。

 

 オランピアちゃんは「白」という貴重な人間で、それを残すために交配しろと言われました。

 うわあ、直接的ぃ。

 言った男はどうやら攻略制限がかかっている模様です。ファーストインプレッションは違いますが、ちょっとニルアドと似ていますね。

 

 ファンタジー設定なのか、特殊な設定が多く、説明書きがないと何が何やらという感じです。

 

 あと、世話になっている人の声がCV速水奨さんでした。速水さんルートはないのかい。

 

 

 オラソワを触っていて、他のやりかけの乙女ゲーもやりたくなりました。

 

 

 

 それと、PSvitaスカーレッドライダーゼクスRev.が88円だったのでDLで買いました。未プレイなので気になってはいました。

 

 オラソワも進めたいですが、バスタフェが全然最初のほうなことも思い出しました。あつ森に夢中でしたし、それ以外はFE風花雪月にもはまっていましたし。

 

 

 とにかく、今はあつ森が中心になっています。読書量も落ちてしまいました。楽しいですもんね、あつ森。