いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

シャカミスに入会しました。

 前々から気になっていた、シャカミス(社会人ミステリ研究会)に入会しました。

 

 昨夜早速定例会に参加しましたが、皆さんのミステリ知識の深さにびっくりしました。わたしももっとモリモリミステリ読んでいこうと思いました。

 

 定例会では、会員さんが提示した問題編を読んで謎解きをする本格ミス研です。すごいなあ! わたしは推理らしい推理もできず、探偵力を磨いていこうと思います。

 

 

 

 今読んでいるのは、ミステリではなく虹川枕さんの「パドルの子」です。面白いです。

 

 最近、ミステリにこだわらず読んでいましたが、ミステリを攻めていきたいなあと思いました。でも読みたい本が多いです~。