いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

幻想喫茶アンシャンテ イル・ファド・デ・リエ

 イル(CV石川界人さん)攻略しました。相変わらず話の規模が壮大。

 

 イルは乙女ゲー好きなのですが、それにも理由がありました。追憶の使途の男女が抱いていた感情が何なのか、知りたかったみたいです。

 

 話が壮大で、すべてのストーリィ覚えてないかもしれないです。あとはミシェルか…。ここまで来るの長かったなあ(先週以内で終わらせると言っていたのに…)

 

 イルは元々は感情がなかったとありましたが(イルという名前も人格も最初にやった乙女ゲームからでした)ピュアな子だと思いました。

 優しいし、いい子です。お手伝いもしてくれますし。イグニスにも「箱入り」と言われていましたし。でも最後の方では撤回していて、成長が嬉しかったです。

 

 最後には男らしくもなりましたし。

 

 バッドエンドは切なかったですねえ。

 

 

 switch充電すぐなくなるのが嫌。最初のほうに買ったので…。もっと長持ちしてくれたらいいのにと思います。