いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アンシャンテに抱く感想。

 今アンシャンテはイル√に突入しています。

 アンシャンテに感じていることを書いてみます。

 

 なんかアンシャンテ面白いけど重くないです? ひとつひとつのストーリィの話の規模がデカい。壮大。だからなのか、胃もたれをおこしそうになる。

 

 同じ一ジョーDのコドリアは規模がデカくても気にならなかったのは、コドリアはファンタジィだったから? でもアンシャンテも人外が出るからファンタジィですよね。現代が舞台と時代が異なる差なのかしら。そんなことを思いました。

 

 なんだろう、このアンシャンテに抱く感情は。面白いのに素直にいいねって言えない。話はよくできているけど、規模がデカすぎることにより食傷気味になる。だからあんまり進まない。

 でも今月以内で全クリしたいなあとは思います。