いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ2ff 柚木梓馬 恋愛連鎖

 令和2年最初に落としたのは柚木先輩でした。懐かしかったです。昨年のクリスマスから年を跨いでプレイしました。

 久しぶりだったので股がけはせず柚木先輩一筋でいきました。

 

 柚木先輩のいじわるさにたまにイラっときますが、デレると可愛いところを見せてくれるのでやっぱコルダやめられねえ、と思いました。

 

 朝練なんてあったっけ? 久しぶり過ぎていろいろ忘れていました。

 

 柚木先輩が学院の森で猫が膝に寝ながら読書するエピソードは遙か5の小松帯刀さんを思い出しました。時系列的にはコルダのほうが先ですが。いじわるな(? 小松さんはそうでもないよ)キャラと猫の戯れ。

 

 恋愛連鎖のシナリオで柚木先輩の家の会社がピンチ!→でも大丈夫だった! という展開は、傾いたほうが面白そう…とわたしは外道なことを思いました。

 

 あと、加地くんと仲がクソ悪い! そのひりついた空気の中で優雅にお昼食べたいものです。

 

 エンディングで柚木先輩が贈ってくれた、鍵の形のペンダント、ちゃおの付録っぽいなあと思いました。柚木先輩油断したら女子にハート型のペンダント贈りそうで、まあキャラはブレてないのかも。

 

 今回話しかけるのを忘れていて「日野」呼びから「香穂子」呼びに変えなかったのは失敗でした。