もう年末なので今年の乙女ゲーを振り返ります。
今年は読書の方が多くて、乙女ゲーをあまりしない年でした。読書は今のところ209冊になっています。よく読んだ年でした(今も読んでいます)
クランク・イン
フォロワーさんがドはまりしていたので安易に始めたゲームでした。
全体的にストーリーが短かったです。
ヤバい人も二人ほどいて楽しめました。
わたしは村雲朔(眼鏡)が好きでした。
Charade Maniacs
今年クリアしたので今年に入れます(去年のに入ってないか?)
面白いオトメイトゲーでした。
珍しく真犯人の目星がついたゲームでした。
最愛は陀宰メイちゃんです。
片恋いコントラスト1,2巻
3巻を買った記憶があるのに家で行方不明になっています。switch買おうかな…。
面白い乙女ゲーでした。シナリオがいい。
推しは桐阪保先輩です。
散々くそみそに言いましたが、イラストは綺麗でしたね。
ピオフィオーレの晩鐘
人がよく死ぬゲームでした。マフィアでしたしね。
リリィちゃんは謎行動もありましたが可愛かったです。
推しはダンテ・ファルツォーレでした。
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 帝都幻惑奇譚
FDまだ終わってないです。
一回移植前のではクリアしたので、懐かしかったです。良シナリオだと思います(気になる言葉の間違いもありましたが)
面白かったです。エンディングに近づくとコマンド入力が難しくなりました。
推しは斗々丸かなあ。
あと、今年ファイアーエムブレムを初めてやったなど思い出はあります(まだ全クリしてない)
今年全クリしているのって8本だけ? 少ない!
来年は頑張りたいですね。