いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

有栖川有栖を読む

 最近Huluに入って火村先生のドラマを観ているので、原作も読んでいます。

 

 江神先輩のシリーズを読んだ後に「46番目の密室」を読んだとき、文体が全然違う印象がありました。まるで違う作家さんが書いているみたい、と思った当時。

 

 ドラマ原作を追いかけていたので、時系列には読んでいないです。

 火村先生の小説は、サザエさん形式に年は取らないけど時代は変わるので、読んでいて違和感を感じたので、やはり時系列で読むべきだったかなと思いました。

 

 しかし、現代でも火村先生はへビィスモーカというのはちょっと無理があると思います。時代にあってない。

 

「狩人の悪夢」を読んで、火村先生へのアリスの友情にほっこりしました。わたしはこの二人はBLではないと思っています(人それぞれですけど)

 

 

 読書といえば、十二国記がもうすぐ届くのでそれが楽しみです。