いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダオクターヴ 榊大地 / 水嶋悠人 / 火積司朗 / 水嶋新 / 天宮静 / 七海宗介 / 芹沢睦

 久しぶりにオクターヴやりました。

 ヴの何がこんなにダメなのかを一生懸命考えました。

 

 音ゲーが不得意だからはまれないのか? 育成がないからか? そもそもシナリオがつまんないのか? バッドエンディングがコルダらしからぬ寒々しいからか?

 

 いろいろ考えましたが、正直ネオロマの作品で一番つまんないと思ってしまいました…。なんでだろう。

 

 なんというか、大地先輩の自縄自縛のところとか、すごく中途半端に感じてしまいました。あと、天宮さんの妖精の料理のところも。

 

 でもあと、マルトノ残しているし、音ゲーパートも残しているからまだやらないとな~。