いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

地獄の深夜バス~札幌遠征

 13日金曜から札幌にGRANRODEOのライブに行きました。

 

 前乗りで行ったので行きは深夜バスではなかったですがバスはバスでした。体力を温存するためにアイマスクをして静かにぼーっとしていました。

 

 札幌に着いてはとさんとご飯行きました。お洒落なお店で普段あんまり外食しないわたしはウキウキです。

f:id:ulalume3939:20190915150608j:plain

美味しいもの食べてきました

 次に日本酒のお店に連れてってもらいました。飲みなれていないのでペースがわからないです。水でお腹がタポタポになります。

 

f:id:ulalume3939:20190915150729j:plain

甘いのを飲みました

 で、ホテルへ向かいました。部屋が広くてビビります(他に空きはなかったです)

 

f:id:ulalume3939:20190915150852j:plain

一人には広すぎる

 次の日GRANRODEOツアーファイナルzepp sapporoへ向かいました(追加公演はありますけどね)

f:id:ulalume3939:20190915151713j:plain

朝食兼昼食からカレー

f:id:ulalume3939:20190915151812j:plain

まったり

 いつもより物販早く並びました。

 持ち帰りに困るレッグピローは帰りの深夜バスに使いました。便利だけど場所取るなあ。

 

 ライブは楽しかったです。でもKISHOWさんが怪我してしまって(Twitterでもトレンド入りしてましたね)すごい動揺しました。今回後ろの方だったので何が起こったのかよく分からなかったですが、それでも歌い続けていたのでKISHOWさんのプロ意識の高さがカッコいいと思いました。

 でも本番で怪我したこと落ち込んでいるみたいで悲しかったです。

 

 わたしも推しが目の前で怪我するのは堪えました。

 

 でも瀧田さんが「俺たちにできることはいつも通り楽しんで盛り上がることだ」と言っていて場の空気が変わりました。

 

 KISHOWさんはアンコール1曲も歌い切りました。歌声をずっと聞いていたかったけど早く病院にも行ってもらいたい、そんな気持ちでした。

 

 

 終わってから狸小路にある女性専用銭湯に行ってきました。綺麗なところでした。

 お風呂に入ってご飯食べたら最高に眠たかったです。

f:id:ulalume3939:20190915152020j:plain

食べ差しを撮るな

 そして歩いてバスターミナルへ向かいます。

f:id:ulalume3939:20190915152130j:plain

テレビ塔青かった

 バスに乗ったら妙に冴えちゃってなかなか眠れませんでした。少しは寝てましたが、わたしは夜行バスではなかなか眠れないです。GRの曲やradikoで「水曜ジャンク山里亮太の不毛な議論」を聴いたりして過ごしました。

 

 帰りはお腹が空いたのでローソンのたらこパスタを朝5時に食べました。ガッツリ行き過ぎて胃が痛い。

 

 そんな感じの今回の遠征でした。ダイエットで運動始めてから前より体力が付きました。持続力が付いた気がします。

 

 今回の旅はテンション低めの記事になりましたが、それは怪我のことでシュンとしているのと寝起きテンションだからだと思います。