いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ライブやコンサートについて。

 今年のGRのライブに参戦しようと思っています。

 GRのライブはだいたい号泣しながら見ているので、生演奏と自分の波長が合っているのかなあと思います(波長ってなんだ)勿論コンディションによって変わりますが。

 

 ロックコンサートの服装っていまだによく分からないところがあります。やはりライブTシャツを着た方がいいのかなあとググりながら考えています。

 

 見る場所はあまり前の方になったことがありません。ちなみに先日N響のコンサート行ったときは超前の方でした。クラシックコンサートなどは音響の良さで言えば前の方より真ん中が最も良いらしいですね。S席ではなくA席を買ったので前だったのだと思います。

 

 ライブコンサートは前の方だと潰されて大変そうだから、真ん中くらいで丁度いいかなあと思っています。確かに近くで観たい気持ちもありますが、曲の振りとかあんまり覚えて行かないので、真ん中でただひたすら泣いている方がわたしには合っている気がします。

 

 

 ゲームは最近、数億年ぶりに乙女ゲー以外をやっています。「逆転裁判123」のswitchをやっています。

 音声があんまり入ってないけどswitchって新鮮です。ある意味サクサクできるかもしれないです(乙女ゲーだと音声はつい最後まで聞いてしまうので)

 推理ものって難しいですね。小説なら最後まで読めば懇切丁寧に回答を用意してくれますが、ゲームはどうしても困ったら攻略に泣きつくしかありません(インターネット万歳)

 

 それでも、やはり依然としてゲームより読書の方が量が多い傾向にあります。

 本の感想はTwitter(@ulalume39 )で書いてしまうので、あまりブログで語ることはないかもしれないです。長い文章で感想書くの苦手かもです。