いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ 柚木梓馬 珠玉エンド

 コルダ無印(PSP)を眠れない夜中にクリアしました。志水くんも狙ってましたが、柚木先輩の好感度がカンストしてしまったので、柚木先輩とエンディングを迎えました。

 

 第四段階で「君の愛するものになれるのなら、命だって差し出すよ」みたいなことをいきなり言われてビックリしました。そのあとに、「なんてね。冗談だよ。男性に口説かれるときはこんな風に言われるから注意してね」みたいなことも言われますが、澄んだ瞳で(スチルあり)言われたので、その言葉に嘘はないと思います。

 

 ライバル度が高いルートだったので、柚木先輩は演奏曲が特別に「セレナード」を演奏してくれました。それと、初めて総合優勝を逃しました。悔しかったです。

 

 しかし、無印で結構恋愛度高いエンディングだったです。甘々というか。パラメータ上げなので突然甘くなります(シナリオゲーに慣れてしまったからビックリしました)

 

 しかし、コルダはこれぐらいゴリゴリやりがいがあるほうが好きです。オクターヴも進めようね…。