いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アンジェリーク 天空の鎮魂歌 ヴィクトール様

 なかなか恋愛第三段階が発生しない~~って困っていましたが、第三段階は決選前夜だったので、セーブデータを呼び出してチャレンジしました。

 ちなみに恋愛イベント発生期間内ギリギリセーブデータは、あとクラヴィス様もあります。

 

 天レク、複数人のフラグを立てるために、第二段階まで起こしておくの、調節がなかなか難しいかなあと思いました。恋愛イベントは共通のものもあって、人選できるものはいけますが、そうでなく発生してしまうものは、どうしたら効率よく発生させられるかな、と。

 あと、複数人フラグ立てると、スチルが回収できないなあというジレンマが。

 

 

 ヴィクトール様は、元軍人で精神を司る教官です。CVは立木文彦さんです。

 すげえ、かっこいいです。あと戦闘力が高いです。

 

 戦闘パーティと引き離されるシーンがあるんですが、

f:id:ulalume3939:20190215135547j:plain

「寂しかった」と言われました

 ヴィクトール様が寂しかったって相当寂しかったんですね…。わたしまで切なくなりました。

 

 

 ラスボス戦に向かって行きますと、アリオスと早く恋愛したくなりますね…。レヴィアスがすごい可哀想で。舞一夜でいうと多季史さんポジションです。若い方は舞一夜も古いか?!

 

 

 

 さて、ゲームに関しては、コルダオクターヴが届きましたね。第二章まで進めましたが、音ゲーも「かんたん」に慣れてきたので、次にプレイするときは「ふつう」でやってみたいなあと思います。

 

 あと、クランク・インを進めています。緑ヶ島は癒しだったなあ…。