いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ2ff  土浦梁太郎 / 火原和樹 通常 / 志水圭一 恋愛連鎖

 最初、火原先輩の連鎖を目的に進めていましたが、いつの間にか志水くんの連鎖が始まったので志水くんの連鎖を進めました。

 

 わたし、2f時代に志水くんの連鎖が起こせなくてすごく困っていたので、気付いて良かったです。第2段階で図書館でマーラーの話を聞くんですね、それが必須だったんですね。選択肢を虱潰しにしていって良かったです。じゃないと気付かなかった。というか、こんなことに長年気付かなかったんだ…。と思いました。

 

 コルダ2って恋愛は通常がおまけ要素が強くて、連鎖がメインって気がしました。

 昔はそう感じなかったですが、今やると、通常は「これから恋愛が始まる」感を感じます。連鎖はもう両想い確定! みたいな。

 

 

 志水くん可愛い~~! マジ癒されます。好きです。昔より好きになりました。

 

 今回連鎖を初めて見たので、「僕のミューズ」イベントが見られて嬉しかったです。

 作曲づくりをしていることは知っていましたが、こうやって作っていったんですね。

 

 一年後のイベント(配信イベント)で、すっかり背も高くなった志水くん。(大学生志水くんはもっと声低かったですが、高3ではそんなに変わりませんね)

 なんか、すんごい志水くんのこと好きになりました。

 

 

 昼休みに、枕を低反発にしようか悩んでいる時に、

「悩むなあ……」

 と、敬語じゃない言葉が出たときに、ちょっと感激してしまいました。

 

 文化祭では志水くんと踊りました。

 どうでもいいですけど、乙女ゲー界では、ワルツが必須みたいですねえ。大変だな。

 

 

 

 土浦くんの通常では、将来音楽やることを軽視する土浦くんに、加地くんが厳しいことを言います。「音楽を諦めた僕が言うことだけど、」にうっ、(´;ω;`)ウッ…ときました。切ねえ……。

 

 朝、喧嘩したお姉さんに嫌がさせで「RYOTARO」とケチャップで書かれた凝ったお弁当を持たされる土浦くん。君ら仲いいな。

 

 

 

 火原先輩は、可愛すぎてな……。

 柚木先輩に「お前は火原の好意に気付いているのか?」の質問にyesと答えないと、いくら乙女ゲー界のヒロインは鈍いと言っても、何らかの脳障害を疑うレベルな気がします。あんなに分かりやすく好意を向けられているとね。

 

 ラブレターの告白を断って悲しんだり、体調を崩して香穂子ちゃんにもたれ掛かって「なんかごめんね、嫌じゃなかった?」と恥ずかしそうにメールをくれたりする火原先輩。

 

 休日練習デートで、香穂子ちゃんにブローチを買ってあげたいと思っていますが、うかり買えなかったり、彼は結構アンラッキーなことが多かった気がします。至誠館ラッキーマン運分けてあげて。

 

 

 

 

 さて、年末に向けて、コルダ4をやろうかなと思ったんですが、まず前回のセーブが何を目指していたのかが分からない現象(私的にはあるある)が起こり、また最初からか…、という気持ちでいます(正確には、最初の境界コンサート後のデータからはあります)

 

 でも、コルダ4も長いゲームですよね……。

 今年のゲーム納めはコルダかな。