いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

思い出の新宿摩天楼 第二夜

 さて寝不足で目覚めて2日目。眠いけど脳内物質が出てテンションは高いです。

 

 朝食ビュッフェにウキウキで行きましたが、そんなに品数はなくてしょぼーんと普通の量を食べました。そりゃ田舎の温泉宿のビュッフェじゃねーんだから。

 

f:id:ulalume3939:20181212184934j:plain

美味しかったです

 

 朝食を食べた後、午前中は主に部屋に引き篭もりました。日常と大差ないね。でも体力温存(これ最重要要素)重要視しているので(一人で具合悪くなって困るのは避けたい)なので引き篭もりも戦略なのです。

 

 部屋のテレビ、昨日ろくに見てなかったけどでかいなあ…。田舎の温泉宿(好きだな温泉宿)のテレビなんかは部屋がそこそこでも小さかったりしますが、ビジネスホテルのテレビは不相応なくらいに画面がでかい。

 いつものようにNHKニュースを流し、チコちゃんを見て過ごします。

 ホント家と大差ないな?

 

 その間、iPhone先生で行く店などを調べています。そこで、

 

「あ~~~、コラボカフェ~~~~」

 

 と、ネオロマンサーにはマストな情報を逃していたことを後悔したのでした。勿論週末なんて予約しないと入れる訳ないですし。

 料理の値段を見たり、「でも一人でフードファイトは限界あるし……」と、酸っぱい葡萄の論理で自分を納得させました。

 みんな楽しそうだな……(ツイッター

 

 

 昼から部屋をもそもそ出て、目的のお店へ向かいました。

 

 わたしは今回! 高級なデパートに行きたかった!!

 デパートでお財布を買いたかったのです。今使っている品は大分ボロボロなので。

 

 お財布は毎年買い替えたほうがいいと聞きますが、そんなことしてたら入れる中身が無くなるわ。

 

 というわけで、はりきって伊勢丹へ!

 

 わあ! 華やか! 人が多い! みんな富裕層!!!

 

 貧民のわたしは婦人物財布鞄コーナーに行きました。

 

 わあ……。値段が、想定の2~3倍はするよ?? それ以上もザラにあるよ??

 

 貧民なのでそんなの買えるわけもなく、眺めるだけ。

 多分オタクをやめれば、他のことに重きを置くことも可能かもしれない。でもわたしは魂がオタクなので、眺めて眼福してきました。

 

 すっごい可愛い鞄(小さい)があって、思わずニコニコ見つめていたら(触るとファーを汚しそうで怖くて触れませんでした)、店員さんに、

 

「こちら店舗限定のお色となっておりまして……」

 

 とお話しされて、内心、

 

(こんな可愛くて小さな鞄、何にも入らなそうな鞄、田舎町でいつ使うタイミングあるかな??)と、デカい鞄を下げながら思いました。

 

 あと、BOSEBluetoothイヤホン(特価)を悩んだ挙句買わなかったり、文具コーナーでクリスマスカードを買ったりして過ごしました。

 

 そして、都会のオーガニック系ごはんを食べました。

 

f:id:ulalume3939:20181212200211j:plain

うさぎのえさみたいと思ってごめんなさい

 可愛い量で値段は可愛くない。

 でも都会って基本競争社会だからごはん美味しいですよね。

 

 その後、心のホームアニメイトに行きました(地元にはないけどな)

 

f:id:ulalume3939:20181212200423j:plain

新宿なので寂雷先生

 ホントは3人みんな買えばよかったかな……。

 わたしヒプマイ最推しまだあんまり決まってなくて、満遍なく好きなので迷うところではありました。

 

 新宿のメイトはあんまり大きくなかったですね。やっぱ頑張って池袋行けばよかったかな。後悔先に立たず!

 

 そのあと無印で化粧水を買ったり(やはり地元にはないのでそんな荷物になるものを買うのでした)、休憩でサイゼリヤに入ろうとするも並んでいたので断念したのを繰り返して、妹と会いました。

 近況を話したり、妹の家の犬の動画を見せてもらったり(普段そんなにやり取りしてなくて)

 

 別れた後、ぞっかさんと合流して劇場へ向かいました。

 

 劇場に着くと汗が止まらなくなるわたし。そんなにドン引きを見せなかったぞっかさんは都会の女です……(田舎にも社会的な人間はいないことはないですよ)

 1、暑かったから 2、太ったから 3、更年期障害の始まり

 

 3は若年性とつけていいのか分からない……。2は痩せてても汗かきでしたよ。

 多分全部だな。

 

 さて、観劇を終え、ホテルに戻りごはんを食べようとコンビニ目指しましたが、近くのなか卯(田舎にもこれはある)であったかいうどんを食べました。疲れたからあっさり目が食べたかったんですが、夜中にお腹が空いて「ファミチキ食べたい」病を発症しました。

 

 興奮冷めやらずやっぱりなかなか眠れませんでした。

 

 まだ続くんかい。

 ごめん、文字数的に。