いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

思い出の新宿摩天楼 第一夜

先週末ウキウキで東京に行ってきました。その思い出話です。

田舎の引き篭もりがごくまれに都会に出て来たので浮かれるだけのブログになると思います。

さて、舞台感想でも述べたとおり、行きの飛行機の飛んだ日は北海道今シーズン初の大荒れの天気でした。何故この運命を選んだ。

前日は晴れていたのに。天気予報を見つめ、最悪の展開を想定しなければいけないと思いました(欠航して家に泣いて帰ってハーゲンダッツを食べる展開)。人間最悪の展開も想定して動かないと、理性的とは言えません(泣く段階で理性的ではない)

空港へ向かうバスの中も気が気ではありませんでした。雪すげえなあ。

まあ、12月だから当初から覚悟はしていました。

空港では無事搭乗手続きができましたが、滑走路雪かきで遅れる模様。でも雪かきしてくれる人のお陰で東京に行けるのです。有難い(急に仏心を感じる)

くまさんが見えます

飛行機に乗ると可能ならば窓際を選びます。窓から見える空を見たいからです。心はようじょ。

興奮も冷めやらぬので飲み物はコーヒーではなくソーダジュースを選びました。すっかり心はどうじょ。

そして羽田空港に無事到着。日はすっかり落ちていました。

即リムジンバスに乗りました。今回の宿は新宿です。馬鹿か。歌舞伎町に泊まるって馬鹿か。予約した時の何にも知らないわたしに言いたい。

「劇場からなるべく近いほうがいいかな……」くらいにしか思ってなかったのです。

上級者になりますと、地下鉄から一本で行けるホテルを取るそうです。まあそうだろうなあ……。

バス移動、1時間半はかかったので新宿そんなに遠いの? と思いましたが、普通に道路状況だったみたいですね。そら金曜の夜は混むだろうさ。

新宿西口で下車して、ホテルに向かうためにタクシーを捕まえようとしました。今回の旅は如何に体力を温存するかにかかっているので、多少のG(RPGっぽく)の消費はやむを得ないのです。

でも、なかなか捕まらない! アプリで呼んでも慣れないから正確な位置ではない! 結局タクシー会社に電話かけるとかアプリの意味のないことをしつつ乗車。

タクシーのお兄さん(年齢不詳)は、ハロウィンの渋谷のことで(そこまで話はずんだの?)

「東京の人間はキチ〇イですよ」(※個人の感想です)

と言っていました。

ホテルに近づくと、新宿ホスト最強摩天楼(by一二三くん)の中に入り、「とんでもねえところ来ちゃったな」感満載。

イケメンのお兄さんの電光掲示板や華やかなお姉さんの看板が目立ちます。そしてどこも人が多い。

ホテルにチェックインしてから荷物を置いて休憩して、夕飯を食べに行きました。

便利なiPhone先生に近くのレストランを訊ねると、肉屋を紹介されたので、ラーメン屋さんに入りました。

東京はとんこつが多いのでしょうか

背油はあっさりにしました。

歌舞伎町に来たのだから歌舞伎町らしいところに行きたい。でもホスト遊びがしたいわけではない。金もコミュ力もない。

ラーメン屋さんの隣の韓国式足つぼマッサージに入りました。40分2980円。

なんとうか、来慣れてないので妙に緊張してしまいました。

微妙に日本語が通じ出ない韓国お兄さんに案内されて、足を洗って(オタクからは足洗えないと思うけどな)、マッサージをされます。

お兄さんはずっと隣のマッサージのお兄さんと韓国語でおしゃべりしたり大欠伸をしたりフリーダムでした。店長も怒らない。いいなあ、こういうところで働きたい。

多分韓国語で悪口を言われても分からないだろうなあ。

マッサージは「痛い痛い!」を想像してましたが全然そんなんではなく、生温くさえ感じました。気持ち良かったですが。

マッサージを終えた私は、ホテルで早々に就寝することにしました。しましたが。

うるせえ。

マジ歌舞伎町うるせえ。

サイレンの音と酔っぱらいの高笑いが止まりません。

すげえな不夜城新宿。

そんな中、radiko伊集院光とらじおとのタイムシフトを聴いていました。前は3時間半番組が3時間期限内に収まらない問題があったと思いましたが、今は(1)と(2)に分けて解決したんですね。

radikoプレミアなら全国どこでも聴けますが、わたしは憎まれるべき無課金プレーヤなのでプレミアにはまだ入っていません。それに入ってしまったら、ますますラジオしか聞かなくなる。

夜の騒音聞こえる中、寝る時には耳栓したほうが快眠できる情報(聞かなくても直感で分かりそうなものですが)をゲットし、眠りました。耳は就寝時も活動しているから脳が休まらないという情報でした。

前夜も寝付くのが遅かったので寝不足気味です。

長くなったので第二夜に続きます。

何が楽しいのかは分からないですが、思い出しているわたしは楽しいので許してつかあさい。