いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

CharadeManiacs 茅ヶ裂マモル

 茅ヶ裂さん(CV浪川大輔さん)クリアしました。

 

 

 心優しい青年が裏切りものポジションというのは、驚きが少ないですね。

 彼は清廉潔白で、裏切り者という言葉は相応しくないですが。

 

 みんなのことを考えていて、ヒヨリちゃんにも優しくて、でも自分のことはすごく卑屈になる茅ケ裂さん。

 実は異世界人とのハーフだったので、異世界人からも忌み嫌われていて、元の世界でも、人との関りを極力避けていました。

 

 卑屈なのは仕方ないかもしれないですが、ヒヨリちゃんとの恋で自信を持っていくのは良い展開でしたね。

 

 茅ケ裂さんのお母さんとお父さんは愛し合っていたと思いますね…。みんな思うと思いますが。そうであってほしいですし、そうだと思いますし。

 ただ、シナリオが急展開だから再開のシーンがなかったのは残念でした。

 

 彼は異世界人とのハーフとの証拠の右腕をなくしますが、強く生きてほしいです。

 

 乙女ゲーっていいですよね…。少女漫画だったら実現しないカップルとも恋愛が成立します。