いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ3 フルボイス special 水嶋新 / 東金千秋 / 天宮静 / 七海宗介

 はい、一応全員のエンディングは一回迎えました。

 

 新くんは、ズル可愛いですね。レトリバーに見せかけて計算高い面があるし、でも夏が終わっちゃうとかなでちゃんと離れることを実感した彼は切なそうで、悲しそうで。

 今回は告白に答えないほうのエンディングを迎えましたが、エンディングが2つあるのってお得ですね。でも正直ASでめんどくさk…ゲフンゲフン。まあ、いいのです。

 

 東金さんは、プライド高く気高くいますが、鷹揚なところがあって懐が広いです。あと、芹沢くんが地味子と言いかけたシーンはめっちゃ面白かったです。心の中で呼んでたか。これはAS神南が楽しみです。

 で、やっぱりこれだけ人数いると一人が薄味に感じますねえ。ASなんかは中身が濃く感じます。

 

 天宮くんは、わたしが初めてプレイしたとき「僕は君に恋をすることにしたよ」と言って、この美少年は何を言っているんだ? と思いました。まあ今になっては多分かなでちゃんの顔とか好みだったのかなあと思いました。

 御影さんの怒った声はちょっと迫力がありますね。美しいから余計に怖い。でも好きです。

 

 七海くんは、見た目可愛いのに一人称が「オレ」ってのがギャップがありましたね。気弱なんですが、芯がしっかり通ってて、ある意味頑固な一面もあるんじゃないかと思いました。初めてプレイするより今のほうが好きになりました。それは、七海くんの成長も今まで見てきたからかもしれないです。

 

 ファイナルセレクションは天音オンパレードって感じでしたね。そら対戦校ですし。

 

 さて、BPもしっかり稼いだことですし、12股に挑戦してもいいかなあと思いますし、ASに手を出してもいいかなあと思っています。

 あと、エンディング差異のある方たちの選択肢の違いを覚えてない人もいるので、全部見られるかちょっと自信がないです。新くんと如月兄弟と東金さんのは思い出せました。大地先輩とハルくんのがどうだったかなあ…、という感じです。