いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ3 フルボイス Special 如月響也 / 榊大地 / 八木沢雪広 / 土岐蓬生

 コルダ3では1周目、4人落とせました。

 最初のほう冥加さん頑張ってましたが、恋愛不可になってしまいました…。何がいけなかったんだろう…。

 

 響也は4を経験しているので、一番最初にやったときと印象が大分違いました。今回は東金さんと冥加さん√に入ってなかったので、ソロファイナルのイベントを初めて見た気がします。得したなあ。

 随分前にツイッターでどなたか言ってたのですが、かなでちゃんは白龍の神子だったら、響也は黒龍の神子ですね、ってありまして、なるほどなあとしみじみしました。

 ファイナルでMF(マエストロフィールド)を放つと見られるイベント。響也の成長が見られて「4やりたい~」ってなりました。

 

 大地先輩はいつでもかなでちゃんに優しいですが、いつから本気になったのかが知りたいなあと思いました。

 モブ相手には手厳しく人の告白を邪魔してきますが、敵はもっと内側にいるんですよ…(?)

 

 八木沢さん好きです。ファイナル期間で「音楽に対して不誠実な態度は不愉快です」とキレられてしまいますが、あとからかなでちゃんに謝りますが八木沢さんは悪くないよな…、清廉潔白なだけで。と思いました。なんか、かなでちゃんに惹かれることに戸惑っていることにフォーカスが当たりますが、喧嘩の原因ではかなでちゃんが悪いと思いますよ。

 

 蓬生さんも好きですよ。

 なんか、3は全体的に一人に対するイベント少ないですよね? ASを経験しているからでしょうか。

 蓬生さん4より3のほうが優しくないですか?

 

 わたしはとりあえず、3は4人くらいは余裕をもって落とせるみたいなので次は誰行こうかな~と考えています。12股に挑戦したいですが、もう1周してからにしようかな…。