いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

停電について。

 わたしの住んでいる地域は、平成30年北海道胆振東部地震で停電を起こし、昨夜(20時過ぎ頃)くらいまで停電していました。

 被災した、と言ってもいいんでしょうか。でも大変な地域はもっと大変ですからね。

 

 今洗濯機がフル稼働ですが、節電にも気を配ったほうがよさそうですね。

 

 

 電気ないとホントすることがない。スマフォの電池残量を気にしつつ、ゲーム機はもれなく充電切れ。

 できることは、明るい時間に積読を消化し、暗くなったら寝るという生活を送りました。

陰摩羅鬼の瑕」を半分以上読みましたが、続きが気になるという弊害(??)がわたしを襲います。これは読み切ってしまおうかな…。

 

 

 停電での感想。

・乾電池式ラジオ大事。一家に一台置きましょう。

・街が全体停電だと天気が良ければ、夜空がすごく綺麗でした(写真撮っておけばよかった)

・ガスで炊いたご飯は冷めても美味しい。

・蝋燭の火を見つめると、集中力がアップする訓練になります。火事に気を付けましょう!

 

 

 あと、ツイッターを観ていない間に遙か3舞台のキャストが衣裳着た写真がアップされていましたね。遙かなのに髪に色がついている!(すごく不思議な日本語)