いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ PSP 土浦梁太郎 珠玉エンド

 やらなきゃいけないことあるのにゲームがはかどるのなんでだろう。

 あとそれと、15年前に出会ったゲームがいまだ面白いのなんでだろう。

 

 はい、ちょっと息抜きで始めたコルダ無印で本気を出してしまいました。楽しかったです(良かったね)。

 

 

 土浦くんと火原先輩の2人を狙っていましたが、土浦くんがカンストしてしまったので土浦くんエンドを迎えました。

 PSPで珠玉見たのは初めてかもしれないです。

 

 第4段階でラ・カンパネッラを弾いてみせると土浦くんは第4セレクションでラ・カンパネッラを演奏してくれます。

 でも第4段階の恋愛イベントで珠玉エンドへのイベントでは「お前に負けたくない」と言いつつ、他の第4段階では「勝負にガツガツしたくない」と矛盾していることを話していて、?となりました。パラメータのせいですが、キャラがブレてしまうのが残念です。

 

 

 コルダ無印って比較的甘さ控えめかもしれないなあと思いました。最後のシーンで「講堂のピアノ弾きに行かないか」と口実を話しながらホントはお前といたいんだ、みたいなことを言っているのは可愛いですねえ。

 同じ珠玉でも志水くんなんかはもっと積極的に感じます。というか、志水くんで街へ出ようエンド迎えてないかもしれないなあと思いました。いつも技術力高くなってしまうのです。コルダはパラメータの調整難しいです…。

 

 さて、遊んだし頑張るかな!!