いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

フォルティッシモ ファーストインプレッション

 フォルティッシモ始めました。

 

 公式サイト

www.otomate.jp

 

 オトメイトってのがちょっと意外でした。絵の感じとか違う会社かなーと思っていたので。

 

 まだまだ全然序盤なんですが、新人がいきなり売れっ子アイドルのマネージャーに起用されるんですが、「どうしてですか?!」みたいなことをヒロインちゃんが社長に尋ねたら、

「あなたは今日からシンデレラ。王子様の心をつかんでね」みたいなことを言われました。

 

 は?

 

 社内恋愛オーケーな空気なんですか?

 でも公式サイトの煽り文には、

「叶わないし、報われない。それでも恋に落ちた」

 とあったんですが。CERO D(17歳以上対象)と関連があるのでしょうか? そんなにエロいのか? それともアイドルと恋愛するシチュエーションがCERO Dなんでしょうか?

 

 

 なにはともあれ、わたしアイドルもののゲームって初めてなんですよ(うたプリは積んでます、ごめん)ときレスも手を出してなかったので。

 

 社長(CV大原さやかさん)の真意はさっぱり分かりませんが、頑張ってアイドルと恋愛してみようと思います。

 というか正直CV谷山紀章さんと恋愛したいよな…。厳しい月城さんに惹かれます。