いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

レンドフルール ファーストインプレッション

 レンドフルールを始めました。まだまだ前半といった感じです。

 

 ゲームシステムはだいたい分かりましたが(第一部の段階で)、世界とか設定とかよく分からないところが多いです。発売当時のゲーム雑誌見ても? って感じでしたし、今公式サイトを見ても?? という感じですし。

 

 公式サイト

www.otomate.jp

 

 ただイラストがすごく美しい世界ですね。ヒロインのヴィオレットちゃんもすごく可愛い。レオンでなくてもメロメロです。

 ゲームの進め方によるのかもしれませんが、ヒロインは大人しそうに見えても聡明なところがあると思います。ただのお人形さんじゃない。可愛くて賢い。

 

 でも世界観というか設定がよく分かりません。世界を統べる女神って、アンジェリークみたいなものを想像してもいいんでしょうか。まあヒロインは最初から女神の依代というものらしいですが。

 

 ただ肉体を捨ててこの世界に来たとか、ちょっとよく分からないですね…。肉体を持たないのに触れられるのでしょうか? ちょっとよく分からない…。

 

 今のところファーストインプレッションはレオンが好きかなと思います。わたしは最初から好意的な人間に弱いのです。安直かもね!