いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Ψの悲劇 森博嗣

 Ψの悲劇を読み終わりました。

 

 感想。

 森先生は真賀田女史が大好きだなーと思いました。

 

 雑な感想!

 

 あと、島田さんがカッコよかったです。

 時系列を考えると、真賀田女史のいる世界の科学の発展は大分早いですね? 現実ではそんなに早く科学の発展はなさそうな気がしますよ? 医学なども含めて。

 

 ラストが怖かったですねえ。

 

 雰囲気としましては、「そして二人だけになった」や「笑わない数学者」を思い出しました。それをさらに進化発展させた、という印象です。この二つの作品も大好きですけどね。

 

 Gシリーズも次で最終刊なんですよね…。寂しくなります。

 

 でも、Wシリーズがもうすぐ発売されますね! すごく楽しみです。