いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

GWの思い出 2018

 もうとっくにGWは開けましたが、御屠蘇気分(??)が抜けません。

 

 今年の連休は泊りにはどこも行きませんでしたが、結構アクティブに動きました。

 

 前の記事ににも記載しましたが、温泉に2か所行って、友達と会ってA監獄の博物館に行きました。間をあけて、A市(監獄とは違う)の美術館で魯山人の作品を見て、イオンで買い物をしました。

 でかいイオンはなんでも揃ってるなあと思いました。無印良品が地元にあったらなあ…。あと化粧水のボトルが少し小さくなっていました。安くはなっていましたけど。

 魯山人は気難しそうな人だと思いました(語録を見て)。料理の乗っている器を見たら素晴らしいなあと思いましたが、乗ってない現物のお皿を見てうまく想像できるかが怪しいなあと思いました。それこそ柚木先輩に揶揄われそうです。

 

 あと、名探偵コナンゼロの執行人観に行きました。劇場でコナンを観るのは久しぶりでした。

 脚本家が相棒の人でしたね。刑事ドラマは相棒っぽいと思いました。最後の派手なシーンはアニメらしいなあと思いました。安室さんかっこいい。

 犯人というか、今回は登場人物も少ないと思いました。割と犯人分かりやすかったのでは?

 主題歌の福山さんの歌もカッコよかったです。コナン映画の主題歌はどれも素晴らしいですが、贔屓目も入りますが今回は秀逸だったと思います。

 

 

 今回の連休はゲームを全然しない休みでした。本を1冊ではなくて2冊でしたね読み終わったのは。

 

 で、今読んでいるのは有栖川有栖先生の「ブラジル蝶の謎」です。これを読んだら有栖川先生のストックが無くなってしまう~。他の積読を読もうか…。

 

 華ヤカ哉、我ガ一族のFDをPSPで始めていたのですが、本編はやったけどvitaを買おうかちょっと迷っています。FDも入っているんでしたっけ? 華ヤカのvitaは2本出ていますが、区別がつきません。

 あと、高木Dの作品ではカヌチが一番好きかもしれないです。あと話が長ったらしいのはそういうものだがらでしょうか? 主人公がイマイチ…、ってのも仕方のないことでしょうか…(だから今回天涯は見送りました)。天涯多分買うと思いますが、いつ買うか分からないですねえ。主人公を好きになれないってちょっと乙女ゲーとしては致命的ではないでしょうか?