いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

GWの予定。2018

 GWですね。

 去年のブログの記事を読みましたが、バリバリゲームしてましたね。灰鷹のサイケデリカをやっていました。あとコルダ4もやっていました。コルダ4長く遊びすぎ。まあたまに無性にやりたくなるんですが。

 

 GW前半は温泉に行ってきました。日帰りです。山の中の秘境の温泉に行ったり古い食堂でカツカレーを食べたりしました。

 

 今年は、3,4日に友達と遊ぶ約束をしているので、あんまりゲームできないかもしれないです。

 

 

 はるティメットを一度置いて、喧嘩番長乙女やってました。あとカヌチ黒も。カヌチはラジオを聴きながら採取や鍛冶をやるのが楽しいです。会話部分はPS2で見たから強制スキップしてしまいました。

 

 あと、連休明けに「φの悲劇」(字あってるかな?)が発売されるのですごく楽しみです。

 でも講談社ノベルズとか京極夏彦先生の分厚い文庫ってカバーが掛けられな仕方なく紙のカバー掛けていますが、どうにかならんもんですかね。ハードカバーでも思うんですが。

 わたしは文庫本のカバーを必要以上に持っているので、普通の文庫本は傷をつけずに持ち歩けるところを気に入っています。ちょっとしたコレクションですね。

 

 今、読んでいるのは有栖川有栖先生の「絶叫城殺人事件」です。短編集です。読みやすいですね。

 わたしは火村先生のドラマを録画してまだ観てないので、小説全部読み終わったら見ようと思っていますがいつになるやら…。

 でも、原作があるものは先に原作を読みたい派です。

 

 

 4月にクリアできたゲームは「コードリアライズ創世の姫君」のトロコンのみでした。ホントはもっと二世FDとかクリアする予定でしたがはるティメットとかをやっていましたし…。今のところ一月に1本のペースでクリアしていますが、コドリアのトロコンを入れないとカウントされません。わたしは自分に甘いのでカウントしますが。

 年に10本のクリア目標は達成できそうです。今のところ。

 

 ゲーム年に10本目標とゲーマーに言うと「少ないね」って言われますし、読書を月に10冊って言いますと読書家さんにはそんなに多いほうではないねって言われます。多分どっちかだったら倍に設定できると思いますが。どっちつかずでもいいかなーと思っています。

 

 

 今、ドラマは「花のち晴れ」と「モンテ・クリスト伯」を熱心に観ています。面白いです。あとは「正義のセ」などを録画しています。

 アニメは「ニル・アドミラリの天秤」をリアタイで観ています(火曜深夜に)。乙女ゲーアニメにしては面白いですね。

 ニルアドはFDをまだ買ってないのでやりたいと思っていますが、本編がわたしには長く感じたのでちょっと迷っています。

 というか、他にもいろいろほしいゲームはありますが、コルダ3あのボを買うからちょっと思い留まっていますねえ…。

 

 

 そういえば、コルダオクターヴがコンシューマーで出るみたいですね。vitaで出てほしいですけど。他のハードは持ってないのでできればvitaで出てほしいです、ハード買わなきゃいけなくなる。

 前にインタビューで襟川女史がVita以外でも出すかも見たいなこと言ってましたが、できれば携帯ゲーム機で出してほしいですねえ。まあ外ではやらないのであれなんですが。据置き機って「やるぞー!」って意気込んでやらないとなかなかやらないですしねえ。

 うちのPS2も断線しそうなので、そろそろアンジェリークができなくなってしまうのではは危惧しています。アンジェルトゥール2出して!