いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

コードリアライズ 白銀の奇跡 ifストーリー ファーストクリスマス ヴィクター・フランケンシュタイン

 フランとのクリスマス見ました。

 

 両親に手紙を送って、内容で恋人がいると勘違いさせてしまったのでカルディアに恋人のふりをお願いするフラン。恋人のふりから始まる恋ですね。

 

 フランは穏やかで優しくて、大好きです。CV柿原徹也さんも大きいですが。

 

 研究者としてではなく町医者として生活することを選んだところも、彼の慎ましやかさが出ていると思います。

 

 ロンドンの駅で、最後に本当の告白をするフラン。フランの両親も素敵な人たちです。

 

 

 コドリアに関しては、前も創世の姫君をノーマルエンドを回収したいなあと思っていると書きましたが、まだやってません。コルダ4にかかりきりでしたから。

 3月中にコドリアFD2か二世FDを終わらせられたらいいなあと思っています。

 これで、今年に入って終わらせたのは、はるろく幻燈ロンドとネオアン天使の涙です。一応ペースとしては順調かなあと思います。

 ネオロマはトロコンするのは難しいですねえ。